超時空要塞キクロス

キクロスとは菊池市生涯学習センターのことです。友の会の会員が除名覚悟で書いております。

博多でセミナー

陸の孤島・菊池 - 超時空要塞キクロス (hatenablog.com)

こっちに書いたけど、新玉名まで自家用車、後は新幹線。各駅停車っても新幹線だから新玉から博多まで30分ちょい。鉄道・高速バス・高速道路でも然りだが、そこまで行くのが菊池からだと遠いわ。

 

 

それはともかく。

涙が止まらなくなった。シングルマザーさんのお話。経済的に困窮したのと御本人が病気をしたのとで、娘と心中しようと思った。が、「自分ひとりだけなら□んでもいい。でもわが娘に手を掛けることはできなかった。」

立ち直って、今春娘に「私学の高校へ行ってもいいし、自分の好きなことを思い切ってやったらいいよ。」と言えるまでになった。幸せです。

人目も憚らず、俺は泣いた。

 

[追記]新玉名駅の駐車場は安い!