超時空要塞キクロス

キクロスとは菊池市生涯学習センターのことです。友の会の会員が除名覚悟で書いております。

言いたいことを言おう

先ずは御礼を申し上げます。
7月1日に弊ブログを開設し、昨日で10日でした。計383ものアクセスがあったことを嬉しく思います。小生はブログを始めて約10年になりますが、過去。Yahoo!AmebalivedoorSeesaa、gooなどで書いて来ました。始めて10日で300を越え、しかも旧ブログ読者の皆様には、この新規ブログのことをお伝えしてないことを鑑みると、かなりいい数字なのではないかと勝手にうぬぼれております。アクセスしてくださった方、ありがとうございます。

熊本県菊池市から遠く離れたところにお住まいの皆様へ
機会があったら、菊池にお越しください。菊池渓谷という水源地は、日経新聞の「なんてもランキング/写真家が選ぶ紅葉の美しい渓谷」の西日本部門で第1位を獲得した景勝地です。それから、我らがキクロスこと菊池市中央図書館は米インテリア雑誌の「世界12の図書館」に選ばれたデザインのいい施設です。蔵書は貧弱ですが、こちらにも是非おいでください。

菊池市近辺のお住まいの皆様へ
もっと言いたいことを言っていいのではないでしょうか。「ハミダス美術展」「雑誌総選挙」、ついこの前の「教科書展」…のようなイベントが開催されても、その結果はどうだったのか。参加者の感想や反応はどうだったのか。一切サイレントです。小生は、何の告知もなく「小説新潮」がなくなってしまい、楽しみにしていた阿刀田高の連載が読めなくなってがっかりしました。冷たさを感じませんか。
図書館長にも司書さんたちにも言いたいことは言っていい。そう思いませんか。単なる不満を言うのではなく愛情を持った文句です。ましてやテロ行為をやろうぜって言ってないんだから。

 

 

[追記します]

本当にありがとうございます。ただ、「これつまらないな」「かえって邪魔だな」という記事に関しては削除したいと思います。

それにしても肝心の菊池市民の皆さんがちっとも来てくれませんな。